米国株 -『正しいものは美しい』

米国市場で「フルインベスト投資」を目指します。

9/22【速報】ドルが145円台へ! 為替介入するなら「今」...

 夕刻になって、日本の財務当局を小馬鹿にするかのように、ドル・円為替が1ドル145円台を我が物顔で練り歩いています。
 報道によると、財務省の神田真人財務官が「いつでも必要ならやる」と断言した以上、この水準でやらないと・・・。明日は、日本は祝日であっても、欧米アジアでは週末の単なる金曜日ですから...。

9/22【速報】ドルが145円台へ! 為替介入するなら「今」...1

 円相場が一時1ドル=145円台まで下落したことを受け、財務省の神田真人財務官は22日午後、省内で記者団の取材に応じ、為替介入について「ずっとスタンバイの状態だ。いつでもやる用意がある」と話した。

 神田氏は「(介入は)まだやっていない」としたうえで、「相場が大きな乱高下をしている。家計や企業に悪影響を及ぼすもので容認できるものではない。過度の変動の場合には、あらゆる手段を排除せず適切な対応をとる用意ができている」と述べた。


9/22【速報】ドルが145円台へ! 為替介入するなら「今」...2

弱り目に祟り目

9/22【速報】ドルが145円台へ! 為替介入するなら「今」...3