米国株 -『正しいものは美しい』

米国市場で「フルインベスト投資」を目指します。

6/21 週別投資状況分析リスト

2021/06/11 - 2021/06/18 週別投資状況分析リスト

 新たに追加した「週別投資状況分析リスト」です。とある海外サイトの無料分析機能を利用させていただき作成しました。次の条件が必須です。大まかな目安ですが、週間分析にかかる所要時間は5分程度で済みます。

  1. 週初めから銘柄を保有していたものと仮定する。
  2. 株価は週末の終値とする。

上げるためには一旦下げる。下げるためには一旦上げる。

 こうして眺めると、何と赤字の多いことでしょう(笑い)。『株はリスク資産』とはよく言ったもので、他人様の逃げ足の早さで、こちとらに泥をかけられて、目も当てられませんね。しかし、株式市場には『上げるためには一旦下げる。下げるためには一旦上げる。』という格言があることをご存じですか。