米国株 -『正しいものは美しい』

米国市場で「フルインベスト投資」を目指します。

10/26【速報】米ハイテク銘柄が「時間外取引で軒並み安」状態...

 3日営業日連続で上昇したダウ平均値ですが、26日の取引終了後に第3四半期決算を公表した「米ハイテク・半導体」銘柄の決算内容が『今イチ』と解釈されて、市場終了後の時間外取引では「軒並み売られて」大きく株価を下げています。が、しかし・・・!

10/26【速報】米ハイテク銘柄が「時間外取引で軒並み安」状態...1

具体例を取り上げ・・・

10/26【速報】米ハイテク銘柄が「時間外取引で軒並み安」状態...

 「下がった、下った」と騒ぐ前に、リストを作成したのでここから見えることは、ここ3日間ほどで大きく株価が上昇しているという事実です。
 確かに、終値から時間外取引で大きく値を崩していますが、それは、ここ3日間での『上げ幅がメチャ大きかった証』でもあります。
 その証左としては「最安値~割引率②/③」率、これで最も小さいグールグル銘柄ですら、102.81%と100%超えの状態です。理想としては、100%割れですが...。


今晩でも早速、購入を考えている貴兄がいらっしゃるなら、十二分に注意を・・・。

編集後記

 私事乍ら、私の朝食は中学・高校時代から今に至るまで「ケロッグ社のオールブラン」をいただいています。牛乳をかけてタップリと食べます。購入は「Amazonの定期便の割引(15%オフ)を使用しての毎月買いです。

ケロッグ社のオールブラン      ケロッグ社のオールブラン-品切れ

 しかし、今月の月末定期便で『ケロッグ社のオールブランが手配できない』とのアナウンスがAmazonからありました。コロナ禍以降、今回で2度目です。前回は2カ月ほどの期間に亘って購入できず、近くのスーパーでも品切れ状態となっていて、大変困った記憶があります。
 で、今回は緊急時対応を兼ねて、1.5カ月分の「同製品のストックを自宅保管」しているので、比較的どっんとこいですが、こう何度も品切れが続くとハタハタ迷惑です。


10/26【速報】米ハイテク銘柄が「時間外取引で軒並み安」状態...2